COPYRIGHT © FLC ALL RIGHTS RESERVED.
仕事内容を知る

1日の流れ

サービススタッフの1日

エフエルシーのサービススタッフは、車の整備だけが仕事ではありません。接客・おもてなし・お客様への提案・アドバイスなど多岐にわたります。徐々にですが、ひとつづつ”出来ること”を増やしていきましょう。

09:30
清掃
工場や駐車場などの店舗まわりの清掃をして、お客様をお迎えする準備をします。
09:45
朝礼
スタッフ全員で朝礼を始めます。本日のご来店予定のお客様の確認や、それぞれのスタッフの1日のスケジュールを確認します。
10:00
来店
整備や修理でご来店される車を対応します。わからないことがあれば先輩に聞いてミスのない作業を目指しましょう。
12:00
お昼休憩
お昼休憩です。お昼ごはんは愛妻弁当を持参する人やコンビニで買う人、近くのお弁当屋さんに買いに行く人、外食など様々です。
13:00
車検整備
お客様のお預かりしている車検の整備をしていきます。車検テスターで一台ずつ車検項目を確認していきます。
15:00
新車納車準備
夕方に新車納車があるので、最終確認です。新車はピカピカの最高な状態でお客様へお渡し出来るよう営業スタッフと一緒に仕上げていきましょう。
16:30
車検お渡し
お客様への説明は、基本的に作業をした人が行います。預かりの時にお客様からお伺いしたご要望に対する対応状況や、車を見て気になったところなど、最初は緊張するかもしれませんが、接客も大事な仕事なので頑張りましょう。
18:30
工場閉店
定時になりました。今日するべき作業はすべて終わりましたので帰ります。仕事は早く終わらせてプライベートな時間も楽しめるようメリハリのある生活を目指しましょう。